ご利用方法

はじめての方へ

Chouette(シュエット)の訪問美容は、ケガやご病気、寝たきり、妊娠中、介護で外出できない…など、さまざまな理由で美容室へのご来店が困難なお客さまのもとへお伺いし、美容室と同じように「キレイ」に「素敵」になっていただくためのサービスです。

訪問美容師の資格を持つスタッフがお伺いいたしますので、安心してご利用ください。

ご家族の皆さま、施設・病院にお勤めの皆さま、ケアマネージャーさまからのご依頼もお待ちしております。


訪問できる施設

  • ご自宅
  • 介護施設(有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、ケアハウス、老人保健施設)
  • 病院(介護療養型医療施設)

ご利用の流れ


① お電話でお問い合わせください

担当者から折り返しご連絡させていただきます。

Tel. 011-890-2687

美容室 PD VISEO 新さっぽろにて承ります)


② ご訪問日のご相談

折り返しのご連絡で、ご訪問の日時、ご希望のメニュー、ご利用者さまの状態、ご訪問先の設備などを確認させていただきます。


③ ご自宅・施設へご訪問

当日、訪問美容師がご自宅・施設へお伺いいたします。

畳2枚分のスペースに施術の準備をさせていただきます。


④ カウンセリング

お客さまとご相談しながら、ヘアスタイルを決めていきます。

当日のメニュー追加や、ご家族さまからのご要望などもお気軽にお申し付けください。


⑤ 施術

カットはもちろん、パーマでボリュームアップや、デザインカラーで明るい雰囲気にイメージチェンジなど、ご要望にお応えいたします。


⑥ 後片付け

髪の毛などキレイに後片付けいたします。
念入りに掃除し、ゴミはすべて持ち帰ります。


⑦ お会計

原則として、当日に現金でのお支払いをお願いいたします。

団体でご利用される法人さまの場合は、まとめてお振込みいただくことも可能です。


⑧ 次回のご提案

お手入れ方法のアドバイスや、次回のご提案をさせていただきます。

ご希望のお客さまはご予約も可能です。



訪問エリア

札幌市内全域、市外近郊

小樽市・江別市・千歳市・恵庭市・北広島市・石狩市など、その他もお気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

Tel. 011-890-2687

PD VISEO 新札幌にて承ります。